2013-02-03

冷たい太陽?? その4

(つづき)

太陽は燃えているのではなく、宇宙プラズマが渦巻いて放出されていて、

それが地球側からは燃えているように見えているだけ。

地球は不可視のフィルターに包まれていて、その影響で太陽が燃えて見える。

太陽から放たれる特殊な宇宙線がそのフィルターを通過すると、

地球自身から放たれている宇宙線と反応を起こし、熱エネルギーとなってフィルター内に

拡散される。つまり、地球は太陽の応援で、自力発熱しているというわけです。

まあ、突っ込みどころは満載ですがw、興味のある方は調べてみてください。

太陽には地球と同じく人間や動物が暮らしている、いや神様たちが住んでいる、

天国とかあの世というのは太陽の地表のことだ、、、

そんなことまで「公表」している方々もいるようですが、

私にとってその辺は実はどうでもよく(笑)、整体としての気付きに繋がる

「遊び尽くせぬ教材」の1つであることに意味があるのです。

整体というものは、極論(暴論?)、インチキであります。

被験者の自己治癒力をあの手この手、時に言葉で刺激して、

結局、被験者自身の自力で症状を改善させていきます。

そうです。色々な技術をふるっているようですが、ほぼ物理的に影響与えていません。

回復させているのは、整体の技に勘違いした被験者の治癒力そのものなんです。

全部、「錯覚」と「勘違い」の「思い込み」なんですよ(笑)

あ、勿論、明らかな施術ミス的な壊し技は物理的に効いていますよ、骨折とか脱臼とか(笑)

効く効く、と思っている整体の技は、実は治癒力を口説き落とすための



「  な ん と な く 治 し て い る 感 じ す る で し ょ ? 」



というものばかりなのです。わはは、言っちまった!(笑)

ま、バカの暴言妄言と思ってスルーしてくれても結構ですがw、

真剣な同業者なら最高の苦笑いを隠せないでしょう。。。(笑)

あ、ちなみに私にはちゃんと物理的にも効かせられる技はありますからね!(汗)


えーと、話を戻しますとww、

この太陽と整体(師)って、スケールこそ違いますが、似た立場なんですよ。

地球(に住む人)も被験者も、うまいこと勘違いしてうまいこと機能している。

太陽の炎が地球を温めている、、、No! 宇宙線をきっかけに地球が自家発熱。

整体の技が被験者を治している、、、No! 口八丁に錯覚した被験者の治癒力が機能。

とまあ、こんな具合である。なんか自虐的になってきましたが(笑)

太陽の正体を知らずとも、地球は変わらず「炎」の恩恵を得られるでしょう。

整体の真相を知らなくても、利用者は変わらず「矯正技」の恩恵を得られるでしょう。

もし、、、、太陽の正体が明かされたら、人々は地球の能力に感動するでしょう。

整体の真実が明かされたら、人々は自身の機能の素晴らしさに感動するでしょう。

そして世の中から曖昧さが1つ消え、より宇宙と生命の理解が深まっていくのでした。


なんて壮大な展開は期待していませんが(笑)、

要するに、「これはこうに決まっている!」

というような思考に縛られるな、ということです。

脳も体もゆったり柔軟にモノゴトを受け入れ、

楽しく健康的に学び続けていけたら最高ですよね!


by 施術者