2014-09-11

陰陽

筋肉ってさ、優しくされると柔らかくなるんだよ。
これ本当。
頭をいい子いい子撫でてやれば、誰でもデヘヘとなるでしょ?
ま、性格的にデヘヘとならない人もいますが、筋肉は緩むわけです。

別にね、筋肉に生活のストレスとか人生のストレスがあるわけではないです。
単に弛緩したいだけです。
て言うか、筋肉は収縮しか命令実行できないので、
脱力! を命令することは実質不可能なわけですが。
兎に角ね、優しく全身撫で撫でしてあげれば、癒されるんですよ。身体は。

でもね、甘やかすだけだと子供が非行に走るように、筋肉もひねくれるわけです。
疲れ過ぎのストレスだけが悪さをしているわけではないのです。
サボり過ぎの筋肉もまたストレスとなるのです。
つまり、おサボり筋の意図した運動(微弱ストレス)は、癒しに繋がるのです。

すべては『陰陽』なのです。
善くも悪くも、調和なのです。
酸いも甘いも併せ呑むと、身体の痛みはとりあえず、消えます。
これは本当です。意外と認知されていないようですが。

整体の技は、シンプルなほど優秀だ。